We Love DELTA!!

高松市福田町で30年!
ローカルレストラン
デルタマーケットのブログ!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
ベスト
ベスト (JUGEMレビュー »)
ジェームス・ブラウン
RECOMMEND
レジェンド+2
レジェンド+2 (JUGEMレビュー »)
ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ
PROFILE
SEARCH
<< 【6月27日(木)〜7月1日(月)迄の営業時間と定休日のお知らせ】 | main | 浮遊 Floating >>
夏に名もなきお店で…

 ≪STAFF募集≫
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

営業時間&定休日のお知らせ
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
2013.7.15 海の日開催!
REGGAE_not_REGGAE NIGHT VOL.2
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

皆さん こんにちは!!

洗濯物を干してる近くに、蜂の巣ができてビビっているうえぽんです(T_T)

梅雨を過ぎれば灼熱の夏がやってきます…
そんな時期に食べたい物と言えば、もちろん冷た〜い食べ物!!
その極みにいるのが『カキ氷』!!

氷をおいしく食べたら、暑さが抑えられるんじゃない??
って考えた昔の人は天才です(笑)

そこで行って来ました!!
高松の扇町にある名もなきお店へ♪

デルタマーケット 香川 カキ氷

夏限定で営業しているお店で、夜8時迄営業しています。

◆カキ氷

・みぞれ
・いちご
・ハワイアンブルー
・レモン        
各320円

・ミルクみぞれ
・ミルクいちご
・ミルクブルー
・ミルクレモン
各380円

・金時 520円
・ミルク金時 580円
★全てプラス100円でアイスがのせれます♪
※ テイクアウトするとプラス20円の容器代がかかります。

・モナカ 120円
・ソフトクリーム 200円

・クリームコーヒ 230円
・冷コーヒ 130円

もちろん頂いたのはカキ氷!!

デルタマーケット 高松 扇町

サラサラの氷で頂くカキ氷は格別(*^^)v

そして!!プラス!!
モナカを頂く!!

デルタマーケット 四国 モナカ

暑い夏にはたまらん組み合わせ(^◇^)

こちらのお店は、店名も無ければ、看板も無し!!
ちびまる子ちゃんに出てきそうな店内に、近所の中学生がカキ氷を食べる(笑)

地元の方は「扇町喫茶」とか「扇町カフェ」とか「西浜喫茶」と呼んでいるそうです。
子供の頃を思い出してほっとすような穴場なお店♪

すご〜く分かりにくい場所にあるのでお気を付け下さい!!
MAP

これで夏を乗りきりましょう!!!!

【DELTA official Facebookページ】
http://www.facebook.com/DeltaTakamatsu

【DELTA official Twitter】
http://twitter.com/DeltaTakamatsu

高松 結婚式二次会 人気 瓦町 貸切 ウェディング

| Local Restaurant DELTA MARKET | UE-PON | comments(2) | trackbacks(0) |
BOOM (2013/06/26 8:24 PM)
扇町喫茶と言う呼び名は、40歳以下の人みたいで、

西浜喫茶と言うのは、ここら辺に在住の人で、近くの踏切の

名称が西浜だと言う事からそう読んでるみたいです。

クリームコーヒーは酌で入れてくれるのでそれも愉しみの

お店。

私も職場帰りにモナカ買い食いしてましたよ!

また、行きたいな〜

近所のワタナベ酒店も要チェックです。
UE-PON (2013/06/27 7:48 PM)
BOOMさん
情報ありがとうございます!

40歳以下ということは、お客様の年齢層もかなり広いんですね。

ぜひ今度は蝉がないてる晴れてる日に!
かき氷を食べに行きたいと思います!









url: http://blog.delta-market.com/trackback/1031529